HOME>アーカイブ>体質改善により妊娠しやすい体質を実現できる

冷えない身体づくりを

カウンセリング

鍼灸院に通うようになって体調がよくなり、自然妊娠できたという女性は少なくありません。不妊鍼灸は自然治癒力を向上させて、身体本来の強さと元気を取り戻すために役立ちます。ただし即効性を期待するのは難しいため、不妊を解消する目的で利用する方は継続的に通いましょう。体調がよくなったからとすぐにやめると、少しずつ元の体調に戻っていきます。鍼灸院では日常生活のアドバイスもしてくれるので、これらを生活に取り入れてください。東洋医学では身体の大敵は冷えと捉えており、冷えが重症化すると免疫力が低下してさまざまな病気を誘発させます。鍼灸院で不妊施術を受けている方は、自宅においても冷え対策を徹底し、身体のバランスを整えることが大切です。

体質を変えるために活用を

医者と看護師

体質が崩れているときは不妊症になりやすいため、鍼灸院を通して体調管理をしましょう。鍼灸施術を受けるようになって、睡眠の質が劇的に向上したという声は少なくありません。寝つきが悪くなっているときは、副交感神経が正常に機能していない可能性があります。慢性的な寝不足も不妊の要因となるので、鍼灸院で眠られる体質に変えていきましょう。鍼灸施術は身体のこりや痛みを取り除く役割もあるので、痛みが原因で起こるストレス性の寝不足にもアプローチします。

さまざまな悪要因を取り除く

鍼治療

不妊の要因は無数にあるので、鍼灸院ですべての悪要因を解消していきましょう。例えば冷え性やストレスはもちろん、骨格のゆがみ、生活習慣病などが不妊を招くこともあるのです。こうした一つひとつの症状を改善するためには、西洋医学よりも東洋医学のほうが適しています。鍼灸は東洋医学の施術に分類され、自然治癒力を最大限に高めることが目的です。それによりさまざまな病気の発症リスクが下がるので、病気知らずの健康体に近づけるのです。

広告募集中